So-net無料ブログ作成
検索選択

ブルーベリーサプリは花粉症にも効果的?! [目のサプリ]

ようやく春らしい陽気になってきましたが、暖かくなると困るのが花粉症です。

くしゃみや鼻水でなんだか顔がぐしゃぐしゃになっている感じがして、うららかな春の陽気とは裏腹にユウウツになってくるんですよねえ…

それが今年は特に花粉症対策をしていないにもかかわらず、異常に軽い症状で不思議に思っていたんですが、その理由の見当が付きました。

それはブルーベリーサプリです。

本格的にブルーベリーサプリを飲み始めたのは約1年くらい前だと思うのですが、ブルーベリーサプリに配合されているアントシアニンには、目の機能改善や眼病予防のほかに花粉症などのアレルギー症状を抑える働きがあるということを思い出しました。

人工的に花粉症状態にしたマウスにアントシアニンを与えたところ、アレルギー症状を引き起こすヒスタミンが抑制されることがわかったんだそうです。

1年以上、毎日欠かさずブルーベリーサプリを飲んでいたので、花粉症の症状が軽くなったのかなあ?と思っています。

子供のゲーム疲れの目にも最適! [疲れ目]

先日、小6の息子が目がショボショボすると訴えてきたので、「ゲームのやりすぎだっ!」叱りました。

そうなんですよ。今の子供って毎日ゲーム三昧で、外で遊ぶなんてことがほとんどないんです。

そんなことしてれば、目も疲れますし、視力だって悪くなりますよね。

そしたら息子が「寄り目にして見ると立体になる本貸して!」と言ってきました。

そう、3D立体視の本なんですが、しばらくやった後「あ~目がスッキリした」って言ってました^^;

ただ、息子は寄り目で見る「交差法」はできるのですが「平行法」はできません。

ゲームでの目の疲れは恐らく近視だと思うので、本当は平行法の方が良いんですけどね。

あ、そうそう、平行法で見る絵を交差法で見ると、へこんで見えるって知ってました?!



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。