So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

大人気のマキベリーサプリメント [目のサプリ]

最近、人気急上昇中のサプリメントがあるというウワサを聞いたので、ちょっと調べてみました。

それはマキベリーを原料に使用したサプリメントです。

今まで、目のサプリメントと言えば、目に良い成分のアントシアニンを豊富に含んでいるという理由でブルーベリーやビルベリーなどが主流でしたね。

しかし数年前からアロニアやアサイーなどブルーベリーやビルベリー以外の原料を使ったサプリメントも増えていて人気もあるようです。

人気の理由は、ブルーベリーやビルベリーよりも、アントシアニン含有量が多いフルーツを使うことで、アントシアニンの摂取量が増えて、普通のブルーベリーサプリでは実感できなかった効果を実感する人が多いからと言われています。

それと同じ理由でマキベリーを使ったサプリメントが人気なんです。

マキベリーというのは、南米に生息するベリーの一種なんですが、スゴイのはアントシアニンを含むポリフェノールの含有量です。

それを一般的なブルーベリーと比較するとなんと14倍となっています。

さらにブルーベリーの5倍ものアントシアニンを含むアサイーと比較しても、5倍以上のポリフェノールを含んでいるんです。

もちろん、アントシアニンだけでなく、ビタミン類をはじめ、鉄分、カリウム、カルシウム、食物繊維と栄養の宝庫なんです。

そんな理由から、美容系で話題になったフルーツなんですが、アントシアニンに敏感に反応する疲れ目世代の人たちからも支持されているんです。

そのマキベリーを使ったサプリメントが「マキベリスタ」というサプリメントです。

マキベリスタの詳しい内容を知りたい人は下の画像をクリックして確認してみてくださいね。





[PR]疲れ目・眼精疲労の栄養補給はサプリメントにおまかせ!
栄養成分で選ぶ目のサプリメント


涼しげな動物の動画で癒しながら立体視 [3D動画集]

梅雨明けしてからというもの、異常な暑さが続いています。

いくら本格的な夏といっても、これだけ暑いとさすがにバテてきますし、少しでも涼しさを感じたいものです。

そこで、今日、ご紹介する3D立体視は水の中で優雅に泳ぐ涼しげな動物の立体視動画をご紹介しますね。

見方はすべて交差法です。

ペンギンが泳ぐ姿


シロクマが泳ぐ姿


円柱水槽を泳ぐアザラシ


動物って見てるだけでも、癒し効果があるんで、それを立体視動画で見るということは、癒しなが目のトレーニングもできることになるんで、一石二鳥ですよね^^


[PR]人気度で選ぶ疲れ目サプリ
疲れ目サプリ最新売れ筋ランキング


タグ:動物 立体視

たった5分で視力回復?! [疲れ目]

たった5分で視力回復するという動画を発見しました!

この動画はテレビで放送された動画なんですが、実際にお笑い芸人の光浦さんの視力がアップしているんです。



これで完全に視力回復するかどうかは不明ですが、仮性近視の状態であれば、視力回復することもあるかもしれませんね。

でも疲れ目には良いのではないでしょうか。

最初の眼球の準備運動だけでも疲れ目の症状改善には効果的だと思います。

なぜなら私は週に1~2回はこの動画で紹介されている眼球の準備運動をやっていますが、やらないでいるときと比べると明らかに疲れ目の症状が軽くなりますから。

疲れ目な視力低下の原因にもなると言われていますので、目を使う人は日ごろからこういった目の運動をやることと、目に有効なフィトケミカルを積極的に摂ることが大切だと思ってます。


無料の視力回復アプリ一覧 [疲れ目]

スマホが登場してから数年が経過したでしょうか。

今ではスマホを持っていない人の方が珍しいくらいになりましたよね。

特にiPhoneが多いように感じます。

そこでiPhoneユーザーなら、いつでもどこでもできる
視力回復アプリを一覧でご紹介してみますね。

条件はただひとつ現時点で「無料」のものです^^

視力ケア アイトレ3D
視力回復メソッド
視力回復トレーニング
視力チェック~いつでも手軽に視力チェック&目の体操で視力回復~
視力回復キット¥0 for iPhone & iPad
超3D視力回復!1日5分間トレーニング
視力回復 ジニアスeye
不思議アート(3D STEREOGRAM)FREE
視力回復 for iPhone
Vision
あっと驚く視力回復術フリー
i3D
キネティック動体視力Free
目に優しいブラウザAceColor

など、たくさんありますが、全部無料なので、DLしとくのも良いかもしれませんね。

自分で3D写真を作れるアプリもあります。
ステレオメーカー

iPhoneユーザー以外のアプリはまた次の機会にでもご紹介しようと思ってます。



[PR]視力低下予防の第一歩は疲れ目の改善から!
目の健康食品@ナビ~疲れ目改善&眼病予防~


動画で見る疲れ目に効くツボ [疲れ目]

ここで疲れ目対策として3D立体視をおすすめするのは、私自身が疲れ目の症状が改善したことが理由ですが、たまには違う疲れ目対策もご紹介しておきましょう。

それは疲れ目に効くツボで、ひとつは目の周りのツボです。

その動画がコチラ↓です。


もうひとつが疲れ目に効く手のツボです。

その動画がコチラ↓です。


私はこの動画で目の周りと手のツボを覚えて、パソコン作業の合間などにやってみたりしています。

あとは温泉サウナに入っているときに必ずやっています。

ハッキリとした効果があるかどうかは不明ですが、なんとなくスッキリした感じになるので、効果はあるんだと思ってます。



[PR]ブルーベリーだけじゃない!驚きのアントシアニン含有量!
疲れ目対策の新常識《アロニア》


タグ:ツボ 疲れ目

視力回復トレーニング動画 [3D動画集]

久しぶりに平行法に挑戦したけど、うまく見られませんでした…

もともと交差法しかできなかったのですが、マジカルアイを買ったのをきっかけに平行法も練習して、どうにか見えるようになったんです。

でも、老眼に良いと言われている交差法ばかりやっているので、平行法のコツがつかめていないんですね^^;

ちなみに平行法の立体視を交差法で見ても、立体視できるんです。

ただ、飛び出すはずの絵が後ろに引っ込んで見えて、その絵の背景が飛び出して見えるんです。

つまり、ちゃんと反対になって見えるんですよ。

今日の動画はこの2つ

3分間視力回復トレーニング


これは平行法なんですが、途中でいつの間にか交差法で見ていました。

視力回復トレーニングの効果を上げるための体操


この体操は疲れ目がひどい時は何回もやります。

私が疲れ目からくる目の不快感を解消したのは、3D立体視と目の体操と目に良いサプリでした。


30代でも老眼になる! [老眼]

老眼と3D立体視の関係はこの記事で書いていますが、老眼はどんな人でもなるそうです。

30代前後の若い人だと「いやいや老眼なんてまだまだ先のことだから」などと笑って済まそうとしがちですが、早い人では30代半ばから、遅い人でも40代後半には老眼の兆候が現れるようです。

また「近眼だから老眼にならない」といったウワサ話を聞くことがありますが、これはまったくのデタラメで近眼の人が老眼になっても気付きにくいだけなんだそうです。

老眼というのは、水晶体が老化により弾力がなくなり、薄い状態で硬くなることで変形しにくくなってしまう状態のことです。

目が近くのものを見るときは水晶体を厚くしてピントを合わせる必要がありますが、老眼だと水晶体を厚くするのが難しくなるわけですから近くのものにピントを合わせにくくなるということなんです。

近眼の人はもともと近くにピントが合っているわけですから、老眼になって少しずつ焦点が遠くなっていくだけなので気付きにくいということなんですね。

老眼の具体的な症状は、ぼやける・かすむ・ショボショボする・チカチカするなどが多いようですが、それらを改善するのに効果的な方法などが掲載されているサイトを見つけました。

それが「老眼に良いサプリメント」というサイトです。

このサイトのおもしろいところは老眼の大敵でもある小さな文字を一切使わず、巨大なフォントで構成されているところですので、老眼で小さい文字が見ずらいという人でも比較的、楽に読むことができると思いますよ。

老眼に良い3D立体視は交差法ですので、交差法の立体視動画をどうぞ。



3D立体視を始めたワケ [疲れ目]

今日は疲れ目対策を探している人に私がやっている疲れ目対策をご紹介します。

私が3D立体視を始めたのは1年半ほど前の冬だったと思います。

当時、ヒドイ疲れ目で毎日のように目の奥が痛くなり、吐き気を催すこともしばしばありました。

その原因は100%間違いなく仕事です。

車の運転とパソコン作業を毎日していれば、目が疲れるに決まってますよね。

それで、目の奥の痛みを解消すべく、いろいろ調べた結果、3D立体視で疲れ目解消や視力回復も可能ということを知ったんです。

以前、3D立体視が流行ったときはただ単におもしろいというだけだったのですが、自分の目に異変を感じたことで本を買ってやってみました。

さらにブルーベリーサプリを飲み始めたのもそのころで、それらが効いたのか?苦痛だった目の奥の痛みが激減したんです。

それでも、くもりや雨の日のように薄暗い日の運転やパソコン作業は目の疲れを感じることが多く、他に何か良い対策は無いかと調べたところ、目の体操、目のツボ押し、蒸しタオルで目を温めるなど道具も必要なくできる対策があることがわかりました。

それらのやり方は、ドライバーのための疲れ目解消サプリ!車の運転で疲れた目に栄養補給!というサイトに詳しく載ってました。

今現在、私がやっている疲れ目対策は、3D立体視、目の体操、目のツボ押し、蒸しタオル、ブルーベリーサプリですが、以前よりも確実に疲れ目の症状が減りましたよ^^

目の疲れが出ていて、対策をとっていない人は試してみてくださいね。


男性のための3D立体視動画?! [3D動画集]

久々にYouTubeで立体視動画を探していて気付きました!

検索窓に「立体視」と打ち込むと「立体視 水着」というキーワードが出てくるんですね~^^;

これはどう考えても男性が探してますよね?

確かによくわからない絵を立体視するよりも、スタイルの良い女性の水着姿を見る方が集中できますからねえ…

で、いろいろ見ていたらAKB関連の立体視がありました。

恐らくすぐに削除されてしまうと思いますので、今がチャンスです^^

これは手ブラの前田あっちゃん。


これはまゆゆの水着姿。


これは松井珠理奈の水着姿。


タグ:立体視 AKB

ブルーベリーサプリは花粉症にも効果的?! [目のサプリ]

ようやく春らしい陽気になってきましたが、暖かくなると困るのが花粉症です。

くしゃみや鼻水でなんだか顔がぐしゃぐしゃになっている感じがして、うららかな春の陽気とは裏腹にユウウツになってくるんですよねえ…

それが今年は特に花粉症対策をしていないにもかかわらず、異常に軽い症状で不思議に思っていたんですが、その理由の見当が付きました。

それはブルーベリーサプリです。

本格的にブルーベリーサプリを飲み始めたのは約1年くらい前だと思うのですが、ブルーベリーサプリに配合されているアントシアニンには、目の機能改善や眼病予防のほかに花粉症などのアレルギー症状を抑える働きがあるということを思い出しました。

人工的に花粉症状態にしたマウスにアントシアニンを与えたところ、アレルギー症状を引き起こすヒスタミンが抑制されることがわかったんだそうです。

1年以上、毎日欠かさずブルーベリーサプリを飲んでいたので、花粉症の症状が軽くなったのかなあ?と思っています。

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。